ワイキキ沖に沈む夕日を眺めながら、ゆったり、ゴージャスにディナークルーズを楽しんでみませんか?海から眺めるワイキキの夜景は最高!
一度は体験したいディナークルーズ!
ALO~HA! ごきげんいかがですか?ハワイナビが今回お届けするのはディナークルーズ!「ええー今更ディナークルーズ」、「こてこてやん」なんて思っちゃだめだめ!基本中の基本なオプショナルツアーだけれど、ハワイ在住15年にして初めて体験。体験してみた感想はやっぱりハワイの海は最高!ディナークルーズも最高でした。なのでぜ皆様のオプショナルツアー選択の参考になればとお届けいたします。まず、何社かあるディナークルーズの中でも一番人気があり、ディナークルーズの老舗でもある『スター・オブ・ホノルル』をご紹介します。簡単に説明すると、出航場所はダウンタウン地区にあるアロハ・タワーから。ワイキキ沖に沈むサンセットに合わせての出航です。旅行社やオプショナル会社を通じての予約であれば、ワイキキからの送迎があり、旅行者にはとっても便利。沖から見るワイキキの街並みやダイヤモンドヘッドはまた格別!では、ディナークルーズの模様をご紹介したいと思います。
出向前から楽しませてくれる演出がにくい!
スターオブホノルルの乗船前にはウエルカム・フラでお客様をお出迎え。なんて粋な演出なのでしょう。まさにボンボヤージュって感じ。いや~否応なしにテンションが上がります。出航までの間、ハワイアン・バンドの生演奏とフラダンスをお楽しみください。船とダンサーなんて絵になりますよね。絶好の写真撮影のチャンスなので忘れずに!
いよいよ出航。海から見るアロハ・タワーは最高~!
さあ、乗船も無事終わり、スターオブホノルルはワイキキ沖を目指していよいよ待望の出航です。この日は天気にも恵まれ、絶好のディナークルーズ日よりになりました。普段は見る事のない海からのアロハタワーを堪能。いや~絵になりますねぇ~。青い空とアロハタワー。こんなに素敵だったんですね。アロハタワーって。きっと戻って来る頃にはライトアップされてまた違ったアロハタワーにお目にかかれるんでしょうね。
船内も雰囲気ばつぐん!
このスターオブホノルルは全部で3クラス。ラグジュアリーな5スターはフレンチスタイルディーナー7コース。メニューは3カ月ごとに変わり季節感あふれるメニューになっているようです。今回は3スターにおじゃましました。3スターのメニューはロブスターとテンダーロインステーキのメインディッシュにアペタイザーなどが加わったコースメニュー。あとリーズナブルな価格でディナークルーズが楽しめるブッフェスタイルのクラスがあります。ご予算に合わせたコースでお楽しみください。
食事中は色々なエンターテイメントで楽しませてくれます。
乗船後すぐに始まるエンターテイメントの数々。外へ出て景色も楽しみたいし、食事も楽しみたい、でもエンターテイメント盛りだくさん。う~っでも体は一つ。まずはエンターテイメントと食事を楽しむことにしました。乗船前に素敵なウエルカム・フラを披露してくれたダンサーたちが、今度は船内でフラショーを行ってくれます。カヒコ(古典フラ)やアウアナ(近代フラ)など、コスチュームチェンジを行いながら進行していくフラショーに思わず見入ってしまいました。フラショーに続いてはジャズバンドの登場。こちらも中々趣があって良かったです。
ロブスターが1匹まるまる。なんて豪華~!
アペタイザーの後には丸ごと一匹のロブスターと、これまたボリュームたっぷりなテンダーロインステーキ。クルーズ船の中でこんなにしっかりしたお料理が出て来るなんてびっくり。目からうろこです。ロブスターは身が引き締まっていて、みそまで堪能しました。みそまで食べるのは日本人ぐらいですね。笑。アメリカ人はまったく手をつけていませんでした。ステーキは結構な厚みなのに柔らかく、美味しかったです。
サンセットも夜景も、景色は最高!
ワイキキ沖に沈むサンセットを眺めながらのクルーズは最高!普段はなかなか見る事のない海からのダイヤモンドヘッドもワイキキの町並みも全て最高!!!これぞザ・ワイキキって感じ。日が暮れてからのワイキキの町並みもきらびやかで、ディナークルーズっておのぼりさんっぽくて、ちょっとばかにしてたけど、やっぱりいいです。ぜひお勧め。みなさん一度は体験してみる価値大ですよ。エンターテイメントも美味しい食事も、夜景も一度に楽しめるなんて、一石二鳥ならぬ一石三鳥です。のんびり、優雅なディナークルーズを経験でき、ご満悦のハワイナビでした。
上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。
記事登録日:2011-05-10